サバ缶とダイエットその3

サバ缶

おつかれ様です!

今日は、気分を変えてサバ缶の画像を変えてみました〜😝

今日は、サバ缶でのダイエット方法をお知らせしますよ〜


鯖の水煮を一日1缶食べる

厚生労働省の食事摂取基準(2010年版)によると、EPAとDHAを合わせた一日の推奨量は1000mg(1g) サバの水煮を含む、イワシやマグロなどの青魚に多く含まれているので、毎日の食事に取り入れましょう。

缶詰から摂る場合は、サバの水煮缶に限らず、サバの味噌煮や醤油煮、サンマのかば焼きなど、ほかの青魚の缶詰でもかまいません。

ただし、過剰摂取には注意が必要です。鯖缶は、1缶(190g)あたりのカロリーが361kcalあります。さらに脂質や糖質も含まれているため、食べ過ぎないように注意しましょうヽ(´▽`)/

一日一膳!一日一缶!サバ缶!カンタくん!

一発貫太く〜んヽ(´▽`)/

一発貫太くん

今日の話しもためになったね〜

ためになったよ〜