ダイエットと睡眠Ⅳ

今日も 睡眠とダイエットのお話です💤

今日は、成長ホルモンについてです。

寝ている間にこの成長ホルモンが分泌されているのです。

成長ホルモンてなんだなんだのなんだろう君

なんだろうくん

成長ホルモンとは、、、
身長を伸ばすホルモンということは、よくみんなしっていますがもう一つあるのです。
それは、体にある物質をエネルギーとして使えるような物質に変えていく働きです^ ^
わたすたちが生きて行くためには、体内でエネルギーを作ることは、かかせません!

成長ホルモンは、その過程で大切な役割を担っているのです。

つまり!!

成長ホルモンは、子供から大人まで、あらゆる年齢に必要なホルモンなのだす。

成長ホルモンの脂肪分解力は、1日あたり300㎏カロリーあるらしいですよ!


これが、しっかり寝れていないと~~

3分1程に減ってしまうのです。

な~~に~~やっちまったな

男は、黙って睡眠!!

男は、黙って睡眠!!

しっかり睡眠をとってからのダイエット&ボクシングです🥊