睡眠とダイエットⅡ

今日は、睡眠とダイエットについての勉強の旅にいってみましょう!

睡眠不足で減ってしまうダイエットに必要なホルモンをみなさんは、しっていますか??

う~~んしらないですよね!!

おしえな~い!!😜

はずは、ないのです!!

それは~~

コルチゾール

なんだ??なんだの?なんだろう君

なんだろうくん

睡眠不足の状態だとストレスがたまります。
そのストレスを感じるとコルチゾールというホルモンが分泌され脂肪を溜め込む作用があるみたいなのだす。

脂肪を溜め込む、、、

ダイエットは、脂肪燃焼が大切なのに体に溜め込むとは~~

大変だ~~

今日は夜更かししないで早く寝てくださいね😊

お や す み な さ い💤