食事を減らしても体重が落ちない😱

今日ゎ 食事制限をしてるのに体重が落ちな~~い😱と言うお悩みぉ、ズバッと!怪傑ズバット!

解決していきます(^^)v

食事を減らして運動もしているのに体重が減らない⤵︎
それは、焦るしやる気もなくなりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そんな 貴方にまずは、体重計とお友達になること、すご~く仲良くなって自分の今ある身体と向き合って考えてあげることです。

まずは、朝起きてトイレに行ったら体重を計る、写メをとる。
朝ごはんを食べる、体重計を計って写メをとる。
朝ごはんを食べたあとに体重計にのってもほとんど体重ゎ増えてませんよ😊

仕事が終わって家に着いたら体重を計る写メをとる。

ジムにいくなら、運動をする前に体重を計り写メをとる、運動後 体重を計り写メをとる、寝る前に最後に体重を計るの習慣をまずつけましょうね😊

どこでどう体重が増えたり減ったりしてるかの体重の旅ですね!!

あとは、、、

標準体重を元に、1日に必要な総摂取カロリーが算出できる計算式です!

試してガッテン💪

例えば、身長160㎝の人の場合、{(1.6×1.6)×22}×25~30となり、1408~1690kcalが摂取カロリーの目安になります。
最低限のエネルギー量は食事で補って

「低カロ食材は太らない!」そう思って低カロリーなものばかりを食べていると、体はエネルギー不足になってしまいます。

「体は飢餓状態におちいると、元の状態に戻そうと働き、かえってため込みモードになってしまいます。

そうなると痩せやにくくなりますよね😢

痩せる速度や方法も人それぞれ違います!
カロリー落とせば痩せる人、食べる量を減らせば痩せる人、炭水化物を抜けば痩せる人、中には、何をやっても痩せにくい人もいます。

だから自分に一番あったダイエット方法を見つけるためにも体重計とお友達になることをオススメしますよ^ ^

今日の話もためになったね~~

ためになったよ~~