TRANSFORM スパーリング大会のご案内

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。  

さて、表題の通り第1回トランスフォーム(ボクシングスパーリング大会)の開催につきましてご案内をさせていただきます。

“トランスフォーム”とは、ボクシングのトレーニングに励む“フィットネスボクサー”がリングの上では“選手”へと変わり、その積み重ねてきたトレーニングの成果を発揮し勝利を目指す、まさに新たなるボクシングとの出会いの場となればという理念のもと開催致します。

開催後に『開催してくれてありがとう!』と言っていただけますよう、運営本部も本企画に尽力して参ります。

皆様からのご参加、心よりお待ち申し上げます。

詳細

・内容  スパーリング大会

・日時  2023年7月2日(日) 受付時間:13時以降

(参加選手ごとにお知らせいたします)試合開始15時頃予定 19時終了予定

・計量  前日計量(前日にご自身で体重を計り、体重の画像をメール若しくはラインでお送り下さい)

・会場  横浜市西区岡野2-1-5 2階 プレジャーホール横浜

・アクセス http://www.ring-rental.jp/access/

・参加費 大人7,000円、小学生以下5,000円(当日受付にてお支払い下さい)

・申し込み締め切り 2023年5月28日(日)

・対戦相手発表   2023年6月11日(日)

・応援入場料金 1,000円※限定50人(入場料金は、当日カウンターバーにてお支払い下さい)

※当日の入場券はございません。

・参加資格

各ジムの代表者から出場許可が出ている方。

中学生以上の一般男女、元プロ、元または現役アマチュア。

キッズ小学生以下

日々ボクシングトレーニングを行っている方。

大会出場に備え堪えうる健康状態であり、自己責任を取れる方。

大会出場に関して家族の承諾を得られる方。

大会要項を理解し同意していただける方。

各ジムにてスポーツ保険に加入されている方※怪我事故等が発生した場合に所属ジムでスポーツ保険を適応して頂けるかの確認もお願い致します。

※所属ジムにてスポーツ保険に加入されていない方は、申込時にスポーツ保険未加入とお知らせ下さい。

・競技方法  1分30秒 3R(インターバル1分)

10ポイントマストシステムにより勝敗が決まる。

・持ち物

運動着・シューズ・マウスピース・ヘッドギア、ファールカップ(ヘッドギア、ファールカップをお持ちでない方は、主催者が用意した物を使う。キッズは各自用意必要)

グローブは、主催者が用意したグローブを使う

男性・ツインズ16オンスのグローブ 女性、キッズ・ツインズ14オンスのグローブ 

【参加希望者はこちらの項目を入力下さい】

➀お名前  ②カナ表記  ➂所属ジム  ➃希望階級  ⑤年齢  ⑥経験(元プロ、元・現アマチュア、アマチュア戦の出場経験がある方は、公式戦出場経験あり・なしの入力、元プロキックボクサー、アマチュアキックボクサー、他の格闘技経験あり・なし など) ⑦戦績 スパーリング大会戦績・プロ戦績・アマ戦績(公式戦のみ)※公式戦以外はスパーリング大会戦績に加えて下さい。 ⑧他の格闘技経験あり なし  ⑨スタイル(オーソドックス、サウスポー、オーソドックススイッチ、サウスポースイッチ ) ⑩その他 何歳以下の選手とは戦いたくない・デビュー戦なので相手もデビュー戦希望などのマッチメイクの要望を記入 10項目を入力してお送り下さい。

※➃の階級はTRANSFORM階級表をご確認下さい。

TRANSFORMの参加申し込みはこちら↓からお申し込み下さい。

【公式LINEからのお申し込み

https://lin.ee/VSnNM6M

こちらのトランスフォーム公式LINEから➀~⓾項目を入力してお送り下さい。

数日たっても返信が無い場合は、再度お送りください。

【メールからのお申し込み】

event.jpn@gmail.com

こちらのメールアドレス宛に①〜⓾項目を入力して頂きお送り下さい。

数日たっても返信が無い場合は、再度お送りくださ

★試合ルール

★グローブ

男性は主催者が用意したツインズ16オンスのグローブを使う。

女性・キッズは、主催者が用意したツインズ14オンスのグローブを使う。

★試合の勝敗

・試合の勝敗は、10ポイントマストシステムにより勝敗が決まる。

・10ポイントマストシステムでは、必ずどちらかに10ポイントを付ける。

・『1.有効打の数』を一番に重視する。『2.積極性』、『3.技術・戦術』で判断する。

・ダウンがあった場合は10ー8となり、どちらかの選手が優位だった場合は10-9となる。

・ダウンでKO、連打によるTKOにより勝敗が決まる。

※MVP・敢闘賞・キッズ賞・技能賞・を決定する。

★KO・TKO・ダウン

・1ラウンドで2度ダウンした場合はKO負けとなる。(ツー・ノックダウン方式)

・有効打のヒットや一方的な攻撃が続いた場合は、レフリーの判断でスタンディングダウンとし、一度試合を止めてカウントを数える。またレフリーがスタンディングダウンとみなした相手とセコンドに試合続行可能かを確認し再度試合を続行する。

※選手の安全を最優先で行っている為、少しでも危険と感じた際は、全てレフリーの権限によりスタンディングダウンとみなしカウントを入れるか、TKOとみなし試合を止めることとする。

・鼻血、カットがあった場合に出血が止まらない、血が滴り落ちる状態はストップになり、パンチによる鼻血やカットの場合はTKOとなる。また、パンチ以外による場合には、そのラウンドまでの採点により勝敗がきまることとする。

★反則・加点

・試合中、故意であると否とを問わずファウルを犯した場合は、レフリーの権限により反則を犯した選手に注意もしくは、1ポイント減点または、反則負けとなる。

反則はボクシングルールに順ずる。

★セコンド

・セコンドは必ず付けることとする。

・セコンドは参加ジム3人まで付けることができる。

★前日計量・血圧、体温検査

・前日計量(前日に、ご自身で体重を計り、体重の画像をメール若しくはラインでお送り下さい)

・計量時に階級の規定体重を上回った場合は、対戦相手との話し合いの中で、グローブハンデで行う事もあります。※当日再計量は行いません

・血圧検査・体温検査は、当日行います。

※計量時の検査の血圧が140/90mmHg以下を理想とし149/95mmHg以上の場合は時間をあけた後再度計測する。再度の計測で150/100mmHg以上の選手は、試合を行う事ができないこともある。 

★用具

・ヘッドギアは選手が各自用意する。(フルフェイス型ヘッドギア使用可能、フルコンタクト型ヘッドギア使用不可)いかなる理由があってもヘッドギア未着用での試合は認めない。

・選手が用意できない場合は、主催者が用意したものを使うこととする。

・ファールカップは選手が各自用意するものとする。メーカー種類については定めるところではない。

・ファールカップは必ず着用するものとし、レフリーは試合前にファールカップの着用有無を確認する。いかなる理由があってもファールカップ未着用での試合は認めない。

・選手が用意できない場合は、主催者が用意した物を使うこととする。

※女性はファールカップ着用の義務は無いものとする。

・女性は、チェストガードを着用することとする。

・マウスピースは、日頃から練習で使用している出場選手の歯型にあった物を用意する。レフリーは、試合前にマウスピースの装着を確認する。マウスピースの未装着での試合はいかなる理由があっても認めない。

・バンテージは必ず着用する事とする(簡易バンテージの使用可能)バンテージの上からテーピングで拳を固める事は禁止とする。

・選手は事前に大会スタッフにバンテージチェックを受ける事とする。

・ボタン・チャック・ファスナーが付いている物、襟付きシャツ・長袖・長ズボン等は、禁止とする。

★入場曲

・入場曲は事前に入場曲のYouTubeのURLと曲名、歌手名を主催者に知らせる。(YouTube内の曲のみ利用可能)

TRANSFORM階級表

★(クラス、体重)

キッズフライ級 30.0kg以下

キッズバンタム級 40.0kg以下

ライトフライ級  49.0kg以下

フライ級  52.0kg以下

バンタム級  56.0kg以下

ライト級  60.0kg以下

ライトウェルター級  64.0kg以下

ウェルター級  66.5kg以下

スーパーウエルター級 69.0kg以下

ミドル級  75.0kg以下

ライトヘビー級  81.0kg以下

クルーザー級  91.0kg以下

ヘビー級  91.1kg以上

運営管理 

キックボクシング&フィットネスジム ファンタジウム 会長 石井裕介