2月15日プレボクシングスパーリング大会【プレジャーホール横浜 Koing Vol.Ⅴ】詳細&会場説明
プレボクシングスパーリング大会 【プレジャーホール横浜 Koing Vol.Ⅴ】
開催日:2026年2月15日(日) 開場 14:30 / 試合開始 15:00
会場:プレジャーホール横浜(ASBボクシングクラブ横浜店 2階)
〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野2-1-5(ASBボクシングクラブ横浜店 2階)
会場アクセスはこちら⬇︎
https://maps.app.goo.gl/PbL7uj3gWCKkEcnC9?g_st=ipc
【会場内説明】
・会場内は土足厳禁になっております。外履きは、ビニールに入れて各自保管お願いします。※ビニールは、カウンターバー受付でもらって下さい。
・応援チケット代金のお支払いは、カウンターバー受付にてお支払い下さい。※チケットナンバーを受付にお伝えください。
・応援チケットをもらったら裏面に応援している選手をご記入下さい。ご記入した選手が勝利した際に、チケットとドリンクを交換できます。
・指定席は椅子に記載の番号とチケットの番号が同じ席にお座りください。
・自由席は、前列の座布団が置いてある席となります。
・立見席は配置図をご確認頂き立見席の場所で応援お願い致します。
・トイレはリング向かって右奥にございます。
・3階のASBボクシングクラブのトイレもご利用下さい。
・館内は禁煙ですので、喫煙は外で、近隣の方の迷惑にならないように静かにお願いします。
・会場内には、配線コードやビデオカメラなどが設置してあります。移動の際は、お気をつけて移動してください。
・ビデオカメラの前には立たないで下さい
・選手入場の際は、会場内を回ってリングインしますので、選手の花道をあけて下さい。
・選手入場の際には選手への温かい応援よろしくお願い致します。
・カウンターバーにてお酒やソフトドリンク、プレボクシング協会オリジナルTシャツ等を販売しております。是非ご利用下さい。




【今回の見どころ!】
🔥 前半戦セミファイナル
PBAスーパーライト級3位・西部 駿
主戦場をライト級へ移し、迎える注目の初陣
その相手は、前戦でライト級1位・うえだ選手と紙一重の激闘を繰り広げた、技巧派サウスポー 工藤 優太
階級を下げた西部の挑戦か、実力証明を終えた工藤の迎撃か
ライト級戦線を揺るがす、注目の一戦が幕を開ける
🔥 前半戦メインイベント
プレボクシングバンタム級タイトルマッチ
前回はケガの影響で本領を発揮できなかったK・D選手が、ついに万全の状態で再びリングへ!6勝5KO、圧倒的な破壊力を誇る現チャンピオン
チャレンジャーは、前回の接戦で惜しくも敗れたPBAバンタム級1位の小川 健吾選手。ファイトクラブ代表として、仲間の声援を背に王座奪取に挑みます
ベルトを懸けた宿命のダイレクトリマッチ
勝利の女神が微笑むのはどちらか——その瞬間を見届けよ!
🔥 後半戦セミファイナル
元プロボクサー 渡邊竜一VSプレボクシング界の異端児 JAG BOY
正統派の技と経験か
それとも、常識を覆す変幻自在の変則ボクシングか・・・
予測不能なJAG BOYのスタイルは、百戦錬磨の元プロボクサー渡邊に通用するのか
リングで証明される“本物”はどちらだ
運命のゴング、その瞬間を見逃すな!
🔥 後半戦メインイベント
PBAライト級タイトルマッチ
王者 錦江湾の黒豹
挑戦者 PBAライト級1位 うえだ たけと
数年前、プレボクシング以外のリングで拳を交えた二人
その時、勝者は うえだ たけと
そして今――王座に君臨するのは 錦江湾の黒豹…立場は逆転
過去を証明するか
現在を守り抜くか
因縁が、再び動き出す
ベルトを手にするのはどちらだ
すべては、このゴングの先にある、運命が交差するその瞬間を見届けろ!!
【プレボクシングスパーリング大会ルール】
・パンチのヒットポイントにより勝敗が決まります。
・試合の勝敗は、1選手に1人のジャッジがポイントをつけ、相手に正確にヒットしたパンチがポイントになり、ヒットしたパンチの合計により勝敗が決まります(1ラウンド毎にジャッジはジャッジする選手を交代します)またダウンでKO若しくは、TKOにより勝敗が決まります。
・ダウンは、2度目のダウンでKO負けとなります。ツーノックダウンシステム(有効打がヒットし足の裏以外の体の一部がキャンバスに触れた時)倒した選手に+30ポイント加点します。
※1度目のダウンでも10カウント若しくは危険とレフリーが感じた際はKO負けとなります。
・有効打のヒットや一方的な攻撃が続いた場合は、レフリーの判断でスタンディングダウンとし、一度試合を止めカウントを数えます。その際は、スタンディングダウンさせた相手に+3ポイント加点してから試合を再開します。※スタンディングダウンはフリーノックダウン制
【ドリームマッチ特別ルール】
■ 第1ラウンド・第2ラウンド
これまでと同じ
ヒットポイントシステムで採点を行います。
■ 第3ラウンド(特別ルール)
第3ラウンドのみ、2名のジャッジが以下のポイントを採点します。
各ジャッジが持つポイントは合計 9ポイント です。
・攻撃ポイント:最大 3ポイント
・ディフェンスポイント:最大 3ポイント
・パフォーマンスポイント:最大 3ポイント
合計9ポイントを、両選手の内容を見て振り分けて採点します。
(例:攻撃が優れていた選手に攻撃ポイントを多く配点3対など)
■ 勝敗の決定方法
第1〜第3ラウンドまでのすべての獲得ポイントが多い選手が勝者となります。
【メインスポンサー】

【協賛】




